歓びの種

歓びの種

評価・・・★★☆☆☆

YUKIらしい優しく包み込むようなハートウォームなナンバーです。
彼女の魅力を十分に堪能できるという観点からはあれこれ注文は付けたくないですが、敢えて言わせてもらえば、曲調が穏やかなだけに自分のタイプの楽曲ではちょっとないです。
個人的には「JOY」とか「ハローグッバイ」とかもっとキャッチーでノリのいい感じが好きなので、(ひどい言い方でごめんなさい)買うまではなかったかなと思ったりもしています。
でも実はJOYもハローも持っていないという矛盾を抱えつつ、いざ自分が彼女のCDを買ってみるとそれほど大好きではなかったりと、どうも買うタイミング(相性)が合わないようです。
ところでカップリングの「首輪」は犬の視点で描いた歌だと思うのですが、何とも言えない切なさ感が心に仄かに残る曲で、暗めの曲でもコレは好きです。

♪試聴はこちら