ジョウネツ

ジョウネツ

評価・・・★★★★☆


“きっと涙は音もなく流れるけれど赤裸々に・・・”
96年に大ヒットしたUAの「情熱」のサンプリングナンバー。
いくらサンプリングとはいえ、サビでそのまま“原声”を使用するのはなかなか大胆な手法ではありますね。
でも違和感とは全然なくて、むしろその原声をフォーカスにして、彼女の世界観が活き活きと色付いている印象を受けます。
まさに好策と言えるのではないでしょうか。
2曲目の「ONE DAY」はm-floとのコラボ作。
昨日レビューしたBENNIE Kもそうだけど、歌い手としての最重要要素、上手さとソウルを兼ね揃えたアーティストこそ彼らのlovesとなり得る資格があるような気がします。
あと、3曲目の「My sorrow」もアップテンポでとても心地良さがありますね。
トータル的に買いの一枚と言えるでしょう。

♪試聴はこちら