supernova / カルマ

supernova / カルマ

評価・・・★★★☆☆

BUMPファンの人、ごめんなさい。
先に謝っておきます。
と言うのも、「supernova」フォークソングぽくて、頭にちらっと南こうせつが浮かんでしまいました(汗)
一緒にするな!って感じですがね。
ただ曲については、非常にゆったりしてして、6分と長いんだけど、歌詞がシンプルで伝わり易い分しつこさを感じさせない点が好感を抱かせます。
一方、「カルマ」は疾走感があって(歌詞が)理念的という彼らの最も得意とするパターンの楽曲。
ただその“速さ”が心地いいだけではなくて、聴いているとふわっとした安心感が得られる曲です。

BUMP OF CHICKENの過去レビューはこちら